こんばんは。

私自身はセンターポイントあたりまでしか行ったことないのでわからないのですが、他の方の旅行記にこうありました。

Soi10に出て右に50mほど進むと運河に突き当たるのだが、どこか都会離れしたうっそうとした緑に囲まれて、これまたちょっと都会離れした木橋が掛かっている。ちょっと壊れかけてるようにも見えるが、人もバイクも、そして一応クルマも渡ることができる。これを渡って正面のフェンスの門を入るか、または守衛所の前を右のたばこ専売公社の敷地にいったん入ってまたもや左手のフェンスの門をくぐる。するとあら不思議、気づけばそこはベンジャキティ公園の中!

実はGoogle Mapを見ると、Soi10からベンジャキティ公園へ普通に道がつながっているように見える。が、バンコクの裏道を侮ってはいけない。人とクルマが同時には通れない木橋を渡ったり、入るべきかどうか戸惑うようなフェンスの門をくぐったり、一筋縄では行かない裏ルートである。

と書いてあるので、抜けられそうですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 情報ありがとうございました。

soi10に関する記述の紹介ありがとうございました。
    フェンスを開けて通過するか一度脇の敷地に入るか?StreetViewを
    見ながら記述を読むと非常にイメージが湧きました。
    MAPだと小川(運河?)の存在に気付かないのですが、航空写真では
    小川と木橋の存在がわかります。
    StreetViewではフェンスに9:00-18:00の表示があるのですが
    通行はできそうですね?
    また小川沿いに歩道がある様でここを通ればルンピニ方面へ行けそうですね。
    それよりベンジャキティー公園の周回路の方がランニング向けの様な気がして
    来ました。

今回は有益な情報提供ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件