退会ユーザ @*******
19/03/17 22:12

とても有名ですが

こちらはいかがでしょうか。

・ペラパレスホテル:最近改装されたばかりで、昔の幽霊が出そうな雰囲気は全くなくなり、豪華ホテルになりました。アガサ・クリスティーが泊まったことでも有名ですね。ベイヨール地区なのでイスティクラル通りなどに行くのに便利です。
https://www.perapalace.com/ 

・チュラーンパレスホテルケンピンスキー:ボスフォラス海峡沿いに立つかつての皇族宮殿を改装したもので、中は豪華そのもの。宿泊はしたことありませんが、食事に行ったことがありまして、おいしかったです。立地がとにかく最高と思いました。
https://jp.lhw.com/hotel/Ciragan-Palace-Kempinski-Istanbul-Istanbul-Turkey

ヒルトンやスイソテルやマルマラなどに泊まったことありますが、広くて大きなだけでつまらなかったです。
ボスフォラス海峡の奥の方に豪華ホテルが幾つも増えているのですが、これらはイスタンブルリピーター向きだと思いますので、次回にどうぞ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    Maledettaさん

    早速の回答ありがとうございます。

    チュラーンパレスはリサーチ外でしたので、とても参考になります!

    ペラパレスも候補に挙がっておりましたが、最近改装したのですね。
    伝統あるホテルで、設備的にどうなのかな?と思っておりましたが、心配なさそうですね。

    ヒルトン等大きなホテルについては、同意見です。
    豪華ですがイスタンブールでなくても同じようなホテルはたくさんあるよなーと。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件