登山経験がある方なら大丈夫と思います

こんにちは
羊満台海子まではやはりテント泊で2泊3日は必要です。
1日目は渓谷沿いを歩くので勾配差は少ないですが、15キロくらい歩いたと思います。
途中湿地などもあります。
2日目は標高差1000メートルくらいの山登り、ちょっと疲れますが日本で登山経験がある人なら問題ないと思います。
私は高地と多分シャリバテで体調を崩してしまいましたが普通なら大丈夫です。
以前、ネットでこの地域で活動している写真家大川健三さんのフラワーウォッチングトレッキングで年配の方たちが乗馬で登っていたのを見た記憶があり、お願いすれば乗馬でも行ける可能性もあります。
4月に訪問するなら四姑娘山長坪溝は木螺子までの日帰りがいいと思います、日隆鎮は標高が高いのでまだリンゴやさくらんぼの花が咲いてと思います。その後に標高の低い丹巴に滞在するのも良いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    参考になりました!
    ネットでの体験記ほとんどないので、バックパッカーなど個人で訪れる人はあまりいないところなのでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件