Re: サンペドロデアカタマからウユニに行くツアーについて

今年1月1日、2泊3日サンペドロデアタカマからのウユニツアーに参加しました。

朝方は結構寒かったですが、備え付けの寝具で問題ありませんでした。
(ツアー中は半袖の真夏と吹雪の真冬という状況でした)
私達もカイロや「極暖」などの厚着を用意していきましたが、大丈夫でした。
また、高山病が心配で薬を服用していきましたので、旅行中は快適に過ごすことができました。

ツアーは2泊3日が一般的ですが、1泊2日もありました。
私達は正月出発のため、ツアー催行が心配でのネットで予約をしましたが、現地へ行けば沢山の旅行会社があり、ネット予約は必要ありませんでした。
それどころかネット予約が間違いでした。
実は現地へ行くとネット予約の会社はサンペドロデアタカマに事務所がなく、本当にツアーの迎えが来るのか心配でした。(無事に参加することはできましたが、実際の催行は現地の旅行社に委ねていました)
正月でも多くの旅行会社は空いており、価格もネットより安かったです。

結局私達はネット予約の会社で参加しましたが、現地のホテルで「PATAJCHA EXPEDICIONES」「CRUZ ANDINA」を推薦されました。また現地の観光案内所で現地公認の旅行社リストがあり、そちらの推奨も受けました。
因みに私たちの旅行社は公認登録ではありませんでした。
トリップアドバイザーの評価も如何なものかと思います。

HPです。ちょっと読み難いですが、ご参考までに。
http://www.famitra-osa.com/2018.12Chile-Bolivia/chile&bolivia.html


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント