世界ふしぎ発見!見ました

ななふたさん、週末ようやく録画していた世界ふしぎ発見!見ました。
フランス船でのクルーズ、やっぱりお洒落ですね。
益々行きたい気持ちが募ります。

そんな中、南極行に関して自分のイメージや希望を考えてみました。
・予算は航海のみでMax120万位。
・時期は2020年以降
・仕事の関係で日本からの行程込で12日程度に収めたい。
 (行きは海路、帰りは飛行機のプラン検討してました)
・但し、年末休みにかければもう少し長く行けるかも。
 年始はNG。(年明け最初の平日は必ず出社の必要がある為)
・船室は窓付き以上。デッキ付なら尚可。
・郵便局でハガキは絶対投函したい。
・特定の見たい動物はなし。

ちなみに私もななふたさんの様に海が大好きです。私の場合は船好きの部類。
ハンドルネームの様に私が乗船する時は海はほぼべた凪となります。

ガラパゴス諸島は昨年のGWに一人で行って来ました。シュノーケリングしましたが
泳いでる目の前をアシカがびゅんびゅん通り過ぎて楽しかったです。
それではでは。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• クルーズの日程

世界ふしぎ発見!の録画を見て頂いたのですね。

べたなぎ2001年さんの希望を見せて頂いたところ、ほとんど私と同じような希望内容なのですが、12日の日程はちょっと難しいかなと・・・

ルボレアル号の場合、今のところ最短のクルーズが10泊11日のようです。
    そこにブエノスアイレスでの前泊と、往復の航空機での移動を含めると14日位の日程になってしまうかなと思います。

年末年始をからめたプランとなると、私の場合、どうしても仕事納めと仕事始めは出社しないといけないので難しいのです。

ガラパゴス諸島に行かれたのですね!いいなあ・・・

クルーズも色々行かれているのですね。

私はエーゲ海クルーズと、バルト海クルーズに行きました。

もし、南極が難しいようでしたらまた別のクルーズでもご一緒できればいいですね。

これも何かのご縁ですよね!

近々、どこかへ行く計画とか立てられていらっしゃいますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

航海日程について

お返事有難うございます。
    そうですね、ルボレアル号の場合は日本~日本で最低2週間は必要ですね。
    先のメールで12日間と書きましたが、頑張ればもしかしたら
    もう少し・・・の線もあるかもしれません。
    ですので、ななふたさんが具体的に「この航海乗りたい!」というのが
    ございましたら、教えて頂けませんでしょうか?

ガラパゴス諸島はクルーズ船で遠くの島まで行ければよかったのですが
    予算や一人旅の都合上 本島ステイで毎日近くの島への日帰りツアー参加
    してました。
    ななふたさんはエーゲ海とバルト海クルーズとはまた豪華な!
    船から眺める景色っていいですよね。
    私はクルーズと名のつくのは西カリブ海のみです。後はフェリーやヨットの類。
    2019年はGWにウズベキスタン、夏に久しぶりにアフリカ行こうと
    航空券だけは取りました。ななふたさんの旅スケジュールは如何でしょうか。