Q&A

サンタクルス街の宿泊

公開日 : 2006年04月14日
最終更新 :

こんばんは!以前こちらでお世話になったspanish100です。今回もまたずうずうしく質問させていただきます。毎回すみません。
セビージャでフラメンコを見ようと思っていて「ロス・ガリョス」に行きたいです。調べてみると2回公演みたいで2回目のほうが地元向けとからしいので、フラメンコ好きとしては観光用よりそっちをみたいです。でも終わるのが1時過ぎのようで、しかも店の前にタクシーは呼べないとなると、さすがに危ないかなぁって不安もあります。ホテルムリーリョがすごく近くみたいなんですが、ちょっとお値段が予算オーバーで(1泊25-30ユーロで探してます)、「ロス・ガリョス」から近い予算内のオスタルかペンションってどこかありますか?ネットで探してみたんですけどなかなか見つからなくて、しかも住所と地図を見てもわかりにくくてびっくりしました。入り込んでるんですね、この付近。それと「ロス・ガリョス」にどうしても行きたいのですが、予約を事前にホームページでした方がいいでしょうか?よろしくお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 勘違いしてました

spanish100です。教えていただきまして感謝します!

お店の前にタクシーが来れないというのは「ムリーリョホテル」の前まで来れないのとこんがらかってました。店の前までタクシーが入れるのなら泊まるとこは多少遠くても大丈夫かな?なんて思いましたが、近いほうがなにかと安心ではありますよね。でも旅クマさんのご提案のように予算を上げてみます。一応女である以上、危険は極力回避したいですし多分ムリーリョを選ぶと思います。

それと・・・追加でまたもやずうずうしくお聞きしたいのですが白い村に行こうと思ってここで以前評判だったアルコスにしようとしているのですが、宿がネットでパラドールしか見つからないのです。夏のシーズンに行き当たりばったりで訪れても泊まるところは確保できるものでしょうか?小さい村のようでちょっと疑問に思いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

美少年の里~Arcos de la Frontera~

実は友人の車で、Jerezから連れて行ってもらったもので、
    交通機関はわかりません。

坂をぜいぜい上った所に、宿といおうか、そのParadorがあり
    ましたが、ロビーのみ入った感じでは、規模は一番小さかった
    と思います。因みに私は、Parador宿泊経験は皆無です。
    (幽霊が出たら怖い!)

何と言おうか、中腹にへばりついている小さな小さな村なんですね。
    宿は確か、そこに1軒程度で、数が無いので非常に予約が入りにくい、
    と聞きました。

おっ、ということは、予約してくださいという状態ですね。
    予約が今から入るといいですね。夏だと連泊が基本かもしれませんね。

更に、Barしか寄ってないので、食事はわかりません。
    すれ違った少年が、今までスペインで見たぴか一だったのですが、
    後ろから追いかけていた母親らしきおばちゃんは、変貌してましたので、
    もう賞味期限切れかもしれません。緑目に茶色の髪の少年は、丹念に
    眺めてみてください。

• Re: サンタクルス街の宿泊

昨年の12月に「ムリーリョ」のアパートメントのほうに宿泊して、(ホテルムリーリョから10mくらいの所)「ロス・ガリョス」でフラメンコを見ました。お調べの通り、本当に迷路のように入り組んでいる所です。(そこがまた、たまらなく良いのです!)で、私も行く時にタクシーがホテルの前まで行けないのでどうすればよいか、ホテルにメールで問い合わせましたら、「サンタクルス広場」までは乗り入れられるとのことで、しかもインターネットで細かいStreet Mapの切り貼りの自家製地図を作っていきました。しかしその1分の所でさえ、最初見つけられなかった!このくらい入り組んでいます。(面白そうでしょう!)
    さて、そこでまずご質問の「ロスガリョス」までタクシーを呼べるか、ですが、店の前かPlaza de Santa Cruz(数十秒の所)までタクシーは来てくれます。
    あと、宿のお値段ですが、旅クマさんも言われていた通り、泣く子も黙る有名なのサンタクルス街のど真ん中ですから、そんなお安い宿はありません。そういう安い宿は、名所から離れてい入るとか少々不便な所(又は宿自体がどつぼ)な所です。
    でもこのサンタクルス街、私の場合はムリーリョアパートメントに泊まって本当に良かったです。とにかく観光に便利で雰囲気も最高、周りにレストランやお土産屋さんも沢山あって飽きる所なしです。フラメンコの予約はネットでなくても当日でも電話1本入れておけば、現場でお支払いも出来ます。
    いいですね~、楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Casco Antiguo/ Sevilla内の宿代はそれなりにかかります

spanish100さん、Sevillaの旧市街で、そんなに安い宿は
    ありません。特に女性が泊まるようなレベルでは、無いと
    思います。やはり、50-70程度は考えないと見つからない
    でしょう。

私はCatedoral近くに泊まりましたが、ブーラブーラ散歩して
    いたら、確かにそのタブラオはありました。但し、その時は、
    目的が違ったので、日本から到着したばかりなので、さっさと
    寝てしまいましたが、周囲は明るかったですよ。

あと、スペイン人、それも地元の人が、予約はしないと思います。
    それと、タクシーを呼ぶのは、どこのタブラオも馴れている
    筈ですよ。

もうちょっと、宿代の予算を上げたほうがいいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/15 10:19

タクシーが来ないことがあるのか?

観光客向けは早くにはじまり、深夜になるまえに終わるのでしょう。
    特に日本人団体は、大御所が出てくるころには爆眠状態ですので。
    おまけに手拍子が合わないのだから止めて欲しいと、以前ダンサーが
    言っていました。

観光客よりも地元民が観客であるほうが乗りが違うでしょうから、
    第二部を選ばれたのでしょう。良くわからないのが”タクシーを呼べない”
    ということ。そんなことがあるのでしょうか?店の人に頼んで1ユーロ
    でも渡せば良いことで、女性の場合、目と鼻の先以外は歩くべきでは
    ないでしょう。99%は大丈夫なのが現実ですが、やはり異国の地ですので。

男性および男性連れなら徒歩10分以内なら歩いても良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件