19/04/04 08:06

ならば行くべきでは??

行けば良さがわかります。

凄く大雑把に言えば、、、
イタリアの主要観光都市からは外れるために、観光公害も少ないし、落ち着ける。誰もが知っている観光施設がないのも一因でしょう。荒らされていないところがなによりも良いと思っています。昨晩の国営放送でも言っていましたが、フィレンツエでは路上飲食禁止が施行されたし、ベネチアなどは観光税(宿泊税ではなく滞在税や訪問税)徴収というように、多すぎる観光客に悲鳴を上げているのが現状で、事実、興ざめ状態になることもあります。その点、トリノは今のとこは無縁だし、将来的にも大丈夫でしょう。

食材の宝庫、良質ワインの産地でもあるし、スローフード発祥の地と言われるBraをはじめ、食で有名な街も周辺に多く、美食の州(これは他にもありますが・・・)の州都であることは確かです。確か、人口あたり(ある一定以上の人口ですが)の飲食店が一番多い街のはず。チョコレートを筆頭に、甘いものも充実していて楽しいですよ。ただし、この手のものに興味がなければ、意味はないのですが。

大都市であり、Porticoのある商店街をはじめ店が充実している。交通網も充実していて、郊外に行くのもさほど困難ではない。都会から出れば、ワイン畑、アルプスも控えていて自然も楽しめ、落ち着ける。

やはり、荒らされていないところが一番かな?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント