Re: 6月…フランクフルトからの日帰りの旅

こんばんは

リューデスハイムとライン下りはどうでしょう。

朝フランクフルトを出て、ライン河畔のリューデスハイムへ。

リューデスハイムでは「つぐみ横丁」を冷やかしたりして、
ロープウエーでブドウ畑の上をこえて
何とかいう巨大像のある所までいくと、町とラインのすてきな
光景が広がります。

8:12発 ヴィースバーデン乗り換え  9:44着

リューデスでくつろいだら14:15の船で「ライン下り」。
デッキに坐り、世界遺産の両岸の景観を見ていると、
なかなか変わらないようでいて、常に少しずつ変わる景色。
個々の古城の歴史が分かればさらにいいのでしょうが、
そこまでは言わないことにする。
長いようで、終ってみると案外早いライン下り。

たとえば16:05にザンクト・ゴアースハウゼンで下船して、
16:30発の電車に乗れば、乗り換えなしでフランクフルトに18:05。

快適だったような、疲れたような。疲れたような快適なような、
そんな1日になると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント