亜丁村でこぎれいな個室BT付き

ありません。
香格里拉鎮のほうならまだましですが 亜丁村まで行くと雑魚寝です。
個室・バス・冷暖房なし顔を洗うのもため水から洗面器にとって洗うといった案配です。
室内が満室の時は家屋の屋上に一人用のテントを張って寝ることも覚悟してください。
ちなみに香格里拉鎮は観光資源がなくやはり亜丁村まで行ったほうがよいです。
何の肉か判りませんが干し肉をスライスしたものはうまかった。

5/4 香格里拉(中甸のほう)~稲城香格里拉鎮or亜丁村泊までの足はどうされますか? 
とくに稲城香格里拉鎮から亜丁村、亜丁村から央邁勇の麓までは馬の背を頼るとよいのですが高い!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 稻城亚丁机场

稻城亚丁机场は稻城へは近いのですがそこから亚丁村までそこそこ距離があります。
    近年、亚丁村手前は開発が進みご期待のホテルも沢山できましたがやはり目玉は坂を下ったところからです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

稻城亚丁机场

ありがとうございます。
    "やはり目玉は坂を下ったところからです"とはどういう意味でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

早速ご回答頂きありがとうございます。
    亜丁村は四姑娘山や九塞溝の外側を想像していたのですが、公園内のチベタン民泊のような感じなのですね。
    稲城到着日と出発日は香格里拉鎮に宿泊予定なので2泊目も香格里拉鎮にしてバスで通った方が良さそうですね。
    香格里拉~稲城間は毎日バスが走っているようですが、時刻がハッキリしないのでご存知でしたら教えて下さい。
    稲城到着時に香格里拉鎮の乗合が終わっていたら稲城に1泊するしかないですね。 
    ------------------------------------------------------------------------
    3.香格里拉~稲城のバスは朝7~8時頃発のようですが、最近利用された方がいらっしゃいましたら詳細(出発時間・所要時間・どちら側が景色が良いかなど)を教えて頂けないでしょうか?
    (逆ルートは稲城6:10発・所要約10時間で乗車されてた記録を拝見しましたが...)
    ------------------------------------------------------------------ 
    亜丁まではシャトルバス、公園内では電気カートを利用するつもりですが、馬は高そうですね。
    (四姑娘山などで経験済み)

• いいね! 0
    • コメント 1件

どちら側が景色が良いか

稲城から香格里拉鎮までは平穏な4600mの山腹をただ走るだけといった感じです。
    香格里拉鎮から亜丁村までの間何か所かの建造物に立ち寄るのもよいのですが足の確保が大変でしょう。

稲城に宿をとって日帰りですか。
    亜丁村から先の景観を楽しむにはちょっと無理があるのでは?
    亜丁村の「庄」に着の身着のまま寝るつもりで泊まるのも味があるものです。

香格里拉(中甸)~稲城間のバスですが以前は朝7時でした、最近は8時になったかも(要確認)。