退会ユーザ @*******
19/04/04 23:07

パレスチナのワインとビール

高島さま、こんばんは

ゴーン氏のワインは以前に飲んだことがありますが、白がなかなかいい香りでおいしかった記憶があります。まさかあれも日産のお金で作られたのでしょうか。
ゴラン高原のものは私は飲んだり買ったりするのに抵抗があります。あの地域の水はイスラエルがすべておさえてしまったとか・・。
私がたまに買うのは、パレスチナ(西岸地区)のビールとワインです。ビールはキリスト教徒のパレスチナ人一家が造っているもので、なかなかおいしいです。
http://savetheolive.main.jp/taybehbeer.htm
ワインはベツレヘムやガリラヤ湖近くの修道院のもので、お味はともかく、買うことに意味があると思って買っています。よかったらどうぞ。
http://savetheolive.main.jp/latrounwine.htm
http://savetheolive.main.jp/cremisanwine.htm

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: パレスチナのワインとビール

    Maledettaさん、こんにちは。

    西岸のビールとワインと言うのは知らなかったです。特にワインの方は興味がありますね。キリスト教徒のパレスチナ人がいるんですね。・・・西岸の葡萄栽培というのはどんなものか、調べてみようと思います。

    先日も新聞を読んでいたら、今の米国とイスラエルの政策を突き詰めると、西岸=イスラエル=住んでいるのはイスラエル国民となり、全パレスチナ人にイスラエル市民権を与えることになるが、そんなことができますか?という論説があり、確かにこれが一番の「矛盾点」になるでしょうね。・・・西岸もいつか行きたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件