ミャンマー情報ありがとうございます

さすが、すでにミャンマーも行かれているのですね!私も今からぼちぼち現地の計画を立てていこうと思っています。
パガン遺跡には絶対に行きたいなと思っていますが、インレー湖は訪問しようか迷っています。でもボート貸し切りで色々回れるなら面白そうですね。パガン遺跡からインレー湖への移動はどうされましたか?
私も一人旅になるので、HISのヤンゴン支店にコンタクトを取って、周遊プランを考えてもらおうかなと思ったりしています。べたなぎさんはどんなプランでミャンマーを回られましたか?差し支えなければ教えて頂けるととてもありがたいです。

それとナミブ砂漠、私も一度行ってみたいと思っていた場所です。どんなプランを立てておられるのですか?そちらも併せて教えて頂けるとありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ミャンマーのスケジュールなど

2017~2018のミャンマー旅程書いた手帳がようやく出てきましたので
    ご参考まで。
    12.29成田→ヤンゴン(ヤンゴン泊)
    12.30ヤンゴン→バガン(バガン泊)午後バガン観光
    12.31ポッパ山日帰り観光(バガン泊)
    1.1終日バガン観光(バガン泊)
    1.2バガン→ヘイホー(インレー湖のほとり)
    1.3終日インレー湖観光(ヘイホー泊)
    1.4カックー遺跡とワイナリー日帰り観光(ヘイホー泊)
    1.5ヘイホー→ヤンゴン(ヤンゴン泊)
    1.6ヤンゴン観光 夜便で成田へ

都市間移動は全て飛行機。(バス利用の人も多い)
    バガンの気球(但し天候不良でキャンセル)と国内線は日本から
    旅行会社に依頼、宿はbooking.com、空港出迎えや現地でのバイク、
    船手配は現地の宿に依頼しました。
    ゴールデン・ロックは行かず。(女性は近づけないらしいので)
    日本人一人旅の人にも良く会いましたが、インレー湖ではなく
    マンダレー行った人が多かったです。個人的にはインレー湖は
    湖畔の町で手工芸の市もたちますし、ホテルも良く、
    カックー遺跡もあったり、伝統漁法の漁師がいたり(写真撮らせてくれる)と
    中々面白い所でお薦めではあります。
    バガンは広範囲に遺跡が点在しているので馬車や車貸切で回る人が
    多いです。私はe-bykeという免許不要のバイク利用。
    色々書き連ねましたが、知りたいことありましたらまたお知らせ下さいませ。

ナミブ砂漠は現地発着ツアーに参加しようかなと考えています。
    とりあえずDune45が見られれば。ナミブ砂漠+ビクトリアの滝の
    予定ですが、ナミビアだけにしようか・・ちょっと悩ましい所です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ミャンマー情報助かります^_^

こんばんは
    べたなぎさんの詳しいミャンマー情報のおかげで、旅のイメージがわいてきました(^^)とても心強いです。ありがとうございました。
    結構ゆっくりと回られたのですね。
    私はとりあえずヤンゴン1泊、パガン3泊、インレー湖2泊の日程で計画を立てることにします(^^)
    またわからないことなどあれば教えてくださいね^_^

ナミブ砂漠いつか行きたいなあと思っていました。
    8月のお盆休みで計画を立てられているのですか?
    また、ぜひ情報教えて欲しいです^_^

私も、べたなぎさんと同じように、だいたいの旅行は、エアチケットを自分で手配してホテルはbookingコムなどで予約しています。5月はとりあえずエアチケットだけ購入して、スペインのバスク地方とボルドーに行ってバル巡りと、ワイナリーを訪れる予定です。

また南極クルーズ調べてみて連絡しますね^_^

これからも、宜しくお願いします。