麗江の宿はママナシゲストハウスはいかがですか

麗江のお勧めの宿はバスターミナル近くの
ママナシゲストハウス( Mama Naxi`s Guesthouse)がお勧めです。
がるしあさんは一人部屋希望でしたが、ここは一人の場合通常男女共用ドミトリー 36元くらい、但しBooking comを見るとシングル 専用バスルーム付きで90元位もありそうです。ここはママの作る家庭料理を宿泊客で食べる夕食も魅力です、スタッフ(家族)が英語も話せツアーデスクもあり便利なGHなので検討してみてはいかがですか。
また、虎跳峡は是非一泊でトレッキングをしてみてはいかがですか?Tina’s GH(荷物を預かってもらえるか相談)からHafe Way GHか Tea Horse GH に泊まって前方に見える玉龍雪山を見ながら過ごして翌日昼頃Tina’s GHに戻るなど方法はあります、時間は余裕ですよ。ちなみに数年前は虎跳峡谷入り口にある橋斗GHは荷物を預かってくれていました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご回答頂きありがとうございます。

2014年の旅行記拝見しました。参考にさせて頂きます。
    雲南省以外にも四姑娘山や外国人立ち入り禁止前のラルンガルゴンパへも行かれているのですね...羨ましい。
    ママナシゲストハウスですね。薄っぺらアニキさんが宿泊された当時はまだ日本人の方が常駐されていたのでしょうか?私も古城周辺に宿泊するつもりなので候補に入れています。

虎跳峡へは麗江国際青年旅舍から07:15発 Tina's Guest House行きの直通バス(55元)でTina's GH
    又は望江客桟さんに一泊させて頂き、翌日15:30発の送迎バスで香格里拉へ向かうつもりでしたが、中虎跳峡~白水台までバスが走っているとの情報を見つけ白水台にも寄りたくなりましたが、麗江から来る14時前後中虎跳峡発のバスは毎日運航されているようですが、午前中のバスはあったりなかったりで直接現地で確認するしかないかと... 白水台~香格里拉のバスも歩き方に掲載されている14:30発以外に朝発の便があるよう様ですが、まだ確認が取れていません。

あまり体力が無いので虎跳峡を橋頭~Tina's GHへのフルコースはちょっと厳しいかと思いますが、地図ではHalf Way GHとTea Horse GHから下る道?がそれぞれ記載されています。
    Tina's GH出発でその道を下る又はその逆のルートを歩かれていた方は見かけられましたでしょうか?

また、香格里拉から巴拉格宗への1日ツアーに参加してそのまま巴拉格宗周辺で1泊し、翌朝徳欽への移動は出来ないか調べているのですが有益な情報が見つかりません。当時香格里拉~徳欽間の国道との分岐点周辺に宿泊施設はありましたでしょうか?

以上宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ご回答頂きありがとうございます。

がるしあさん
    こんばんは
    ①Half Way GHとTea Horse GHから下る道
     あります、虎跳峡までの車をシェアした韓国人の学生さんはTea Horse GHからその道を下ってTina's GHに来たと言ってました。またTina's GHはすぐ近くから金沙江に降りる歩道があり往復3時間で行って戻れるみたいです。
    ②香格里拉~徳欽間の国道と巴拉格宗の分岐点周辺の宿
    確かに香格里拉に戻らず徳欽に行く方が効率がいいですね
    歩き方にも書いていますが巴拉格香格里拉大峡谷には宿泊施設があります、グーグルマップで見ると「水荘酒店」という立派なホテル。またグーグルマップでは分岐点近くの村にも幾つか宿泊施設があるみたいです。
    例えば分岐の先の奔子欄(ペンジラン)鎮は宿場町で意外と大きい村みたいです、そこに泊まって次の日に飛来寺や月亮湾に何とか車を探して観光して徳欽に泊まってそこから稲城に行けるのではと思います。
    稲城の途中の大きな街のリタンもお勧めです。