(ご参考) ”エビアンを汲みに”

ジュネーブからほど近いところ、レマン湖畔に「エビアン(Evian)」という小さな町があります。
あの有名なミネラルウォーター「エビアン」の源泉がある町です。
このエビアンの街中に、エビアンが湧き出している泉がありますよ。
もしご興味があれば、「エビアンを汲みに」行かれてはどうでしょうか。
誰でも自由にエビアンを汲むことができます。もちろん無料です。
(観光というよりは、プチイベントみたいな感じですね。)

また、エビアン工場見学もできるはずです。私が訪れた時は冬でしたので、冬期休暇中でエビアン工場見学はできませんでした。
エビアンの街は、かわいらしい街ですので散策してもいいかもしれませんね。小さな町ですので、1~2時間あれば散策できると思います。

ジュネーブからだと半日旅行くらいで行けるかも。
また、場合によっては、列車の乗り継ぎなどが上手くいけば、モンブランの帰りにでも立ち寄れるかもしれませんね。

>>ジュネーブからパリの中間点としてふさわしく、
>>かつ初ヨーロッパなら見ておいたほうが良いようあ場所
→この条件に当てはまるような超~有名な観光地ではないですので、ご参考情報としてくださいね!

では、初ヨーロッパ旅行、楽しんでくださいね!!!


(ご参考)エビアンを訪れた時の様子は下記ご参照。
https://gogo-kyorochan.official.jp//volume_001/0120_evian/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!!

    なんと!!
    あのエビアンの源泉、しかも飲み放題なのですね!!
    ブログも拝見しました。かわいらしい町並み~、是非行ってみたいです。
    いただいたアドバイスを元にいろいろ検討してみます。
    素晴らしい情報ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件