ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

TOP > ヨーロッパ >スイス >旅程・行程・旅のスケジュール >シャモニ滞在とストラスブルグまでの移動 >追伸 列車に乗り遅れても大丈夫です

追伸 列車に乗り遅れても大丈夫です

No.1027413マルコポーロ319/04/13 13:59

ヨーロッパスイス 旅程・行程・旅のスケジュール

なぜなら、列車は1時間おきにあり、シャモニからストラスブールまでの全列車が予約不要(ICなど)または予約不可(快速、普通)だからです。
だから、列車が遅れても心配いりません。多分予定時刻に着きますが、最悪で1時間遅れの着で済むでしょう。
21時ころまで明るい時刻ですので。

また、山が見れないこともあるのでシャモニなどの山の観光地には3連泊(少なくとも2泊)というアドバイスもありますが、私は反対です。体験から1泊でいいと思っています。
シャモニに日帰りだとチャンスは1日だけですので、2日チャンスがある1泊と変更させていただきましたが、2日とも天気が悪ければ、諦めて再訪しましょう。
7月にグリンデルワルト、ツエルマット、シャモニと1泊ずつしましたが、すべて快晴で山は見えすぎなくらい。
運が良ければ計9泊ではなく、最少の3泊でアルプス御三家が見れるわけです。
3カ所は無理でも残り1カ所は再訪。計4泊か5泊で3カ所制覇。
運悪く天気がいいのは最初1カ所だけでも計5~8泊(6~7泊が可能性大)で完了。
3泊ずつはもっとも効率の悪い方法だと思います。
人生は短く、旅できる日数はそう多くはないのですから。

シャモニ1泊は最良の選択でしょう。

拍手:0

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

  • 1

関連トピック

TOP > ヨーロッパ >スイス >旅程・行程・旅のスケジュール >シャモニ滞在とストラスブルグまでの移動 >追伸 列車に乗り遅れても大丈夫です

旅に出よう

スイス ツアー最安値


2020/1/22更新

おすすめ現地ツアー

スイスを旅する

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について