Re: 【注意】差別的対応をするレストラン in beirut

白人の「イエローモンキー差別」では?

この様なときは、レバノン政府の観光局に知らせた方が良いと思われます。第二のちはりん様のために

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• レバニーズは白人じゃないですが・・・

確かにアジア人を差別してるところはありますね。
    レバノンでは大勢のフィリピーノがハウスキーピング&娼婦の仕事をしているのですが、日本人は顔が同じだから、という理由だけで、同じレベルの扱いを受けます。
    教育を受けてる人ならそんなことはないのですが、教育を受けてない人は、アジア=全部同じ、みたいな。

レバノン政府の観光局、ですか。。。
    言っても宛にならなさそうだけど、行ってみます。他の日本人のためにも。
    つい先日、ビザ延長のために入国管理局に行ったのですが、
    「今持ってる観光ビザを、一度出国しなくても国内で延長できないか。」
    と頼んだから、無理。と回答。そこまではいいのだけど、私がしつこく「何とかならない?」って食下がったら、「じゃあ、6/23までは居ていいよ。」との回答。
    で、「え?ビザ延長してくれるんですか?」と聞いたら、「いや、イリーガルだけど居ていいよ、って意味。」と言われました。

つまり、入国管理官に、不法滞在を勧められたのです。
    日本大使館の知り合いに相談したら、「どんなにその入国管理官がOKと言い、あなたが彼の名前を控えてたとしても、彼にあとでシラを切られる可能性は高いから、絶対にその人の言うことは信用しない方がいい。」というアドバイスを頂きました。当然ですよね。

ここレバノンは、政府機関であっても、誰も信用できません。
    ここで信頼できるのは、日本大使館だけです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: レバニーズは白人じゃないですが・・・

http://www.d1.dion.ne.jp/~syomori/reba.htm#midokoro

東洋人は「出稼ぎ」と出ていました。

キリスト教徒+イスラム教徒=難しい国のようですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件