車で動き回るのであれば

ご返事を催促したようで申し訳ないですが、こちらの投稿に関して何か疑問点、ご質問があれば何なりと。

さて、フィラデルフィアからは New Jersey Turnpike を走る一択になると思いますが、こちらの RV Parking にはいるとしたら、Newark から Jersey City と直行することになると思います。

もしも、滞在中にマンハッタン、自由の女神等の観光以外に、車で買い出しなどに出るようなことがあるのであれば、ニュー・ジャージー側を北上すると、旅行者・在住者などがよく話題にする Hamilton Park などの高台からマンハッタンを眺めることもできますし、Mitsuwa Marketplace まで足を延ばせば、日本の食料品も入手できます。
https://mitsuwa.com/nj
だいぶ前に寄ったときには、和菓子を買って食べました。

John F. Kennedy Blvd, Weehawken, NJ
https://goo.gl/maps/kDr5JGe51pB2

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Ice-Cube様、お時間がありましたらご援助をお願い致します。

    私たち5人は大型キャンピングカーでロサンゼルスからニューヨークまで4月25日~514日で横断する事にしています。
    5人ともシニアです。そして、英会話も十分とは言えません。特に私は苦手です。そうした中で私に割り振られた観光地コースの「歩き方」がフィラデルフィアとニューヨークです。
    一応、分担された場所を責任を持って案内する事になっています。
    私に割り振られた辺りの日程は以下の通りです。
    そして、アーミッシュの居住地見学をどうするかが課題になっています。
    何なりと印象、ご意見をいただきたいと思います

    5/8(水) ナッシュビル → リッチモンド
    1027km 9時間34分
    走行距離980キロ、時間で10時間。
    ※最も走行距離が長く、リッチモンド手前のRV-parkに宿泊の可能性があり。
    リッチモンド見学(宿泊のみになる可能性有)
    リッチモンドRV-park泊
    http://koa.com/campgrounds/richmond-north/
    5/9(木)  リッチモンド → ワシントンDC
    173km 1時間54分
    ワシントンDCまで200キロ、3時間
    ワシントンDC見学
    ワシントンDC-RV-park泊
    http://www.cherryhillpark.com/

    5/10(金) ワシントンDC→フィラデルフィア → ニューヨーク
    343km 3時間24分
    ニューヨークまで400キロ、6時間
    フィラデルフィア見学
    ※アーミッシュの居住地見学をどうするかが課題
    ニューヨークRV-park泊
    http://www.libertyharborrv.com

    5/11(土)   終日ニューヨーク見学
    ニューヨークRV-park泊
    http://www.libertyharborrv.com
    5/12(日)  終日 ニューヨーク見学
    ニューヨークRV-park泊
    http://www.libertyharborrv.com

    5/13(月)  エルモンテRVニーヨーク営業所 → ニューアーク空港
    レンタカー返却
    ニューアーク空港12時40分発
    5/14(火) 羽田空港着(21時30分)


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    飛ばしてよいなら、回り道しない

    アーミッシュに興味がとってもおありであれば、むしろ寄るべきでしょうが、今回の旅行の日程、コースから言うと、寄らない方が良い感じがします。
    ワシントンDCは見るべきものが多いですし、フィラデルフィアに寄らない手はない。
    そして、いよいよニューヨークに近づくということは、それまでとは違う大混雑の都会に入ることになります。

    ランカスター方面に寄り道すると、インターステートのように距離イコール所要時間というように先の読める道ではなく、思いのほか時間がかかったりするので、ある程度の余裕を見込まないといけないでしょう。

    現時点では、寄り道はなるべくしないこととして、旅行の終盤、いろいろと経験値を増した段階になると推測されますので、余裕があれば前日、前々日あたりに再度考慮するということにしてもよろしいかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご親切にありがとうございます。

    私の質問が、イマイチ不明の点があると思います。
    整理して質問させていただきます。
    お時間がありましたらご援助ください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件