地図アプリ、maps.meのことで

eavesdropさん、こんばんは

>オフラインで使える地図アプリ、maps.meが便利ですよ<

私はよく道に迷います。これがあるととても助かりそうです。

map.me とはどんなものですか。
私はスマホは持っていますが、検索とメールで使うだけで、
知らないことばかりです。

日本で入れて行くものなのか、訪問先で入れるのですか。
WiFiも必要ですか。

よろしければ手に入れ方、使い方などを教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 地図アプリ、maps.meのことで

ほうれん僧さん

maps.meについては、詳細に説明したサイトが幾つもあるので、それを参考にされたらよろしいかと思います。

一つだけご紹介しておきますね。
    https://bpwire.net/maps-me-perfect-guide/

1 アプリをインストール。
    2 あらかじめ、訪問先の地図をダウンロードしておく必要があります。ご自宅でダウンロードされたらよろしいかと。
    3 訪問予定場所を登録しておくこともできます。
    4 渡航先で使用する際は、Wi-fi環境下でなくても使用できます。ただし、電池の消耗が激しいのでポータブルの充電器を持参された方がよろしいでしょう。
    5 音声ガイドもあるので、レンタカーのナビゲーションとして利用することも可能です。

まずは、アプリをインストールしてみてください。お住いの地域の地図をダウンロードして、渡航前に練習しておかれるといいですよ。

以上、ざっくりとした説明なので、詳細は検索してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Re: 地図アプリ、maps.meのことで

eavesdropさん、こんばんは

サイトの紹介と分かりやすい手順のご説明、ありがとうございます。

パソコンで説明を読んでいるところです。呑み込みが悪いので
    実際にスマホで利用できるようになるまでは時間がかかりそうです。

取り急ぎ(遅くなりましたが)御礼申しあげます。

• いいね! 0
    • コメント 0件