せっかく広州にいるのに

なんでわざわざ時間と金かけてよそにいくのか、こっちにはわからないですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 19/04/22 13:49

    广州にお詳しいようなので教えてください

    日本の中華屋には広東麺があります。
    一度本場の广州で食べてみたいと思うのですが現地にはこの名称のものはありますか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    広東麺って食べたことないですね

    https://dic.nicovideo.jp/a/%E5%BA%83%E6%9D%B1%E9%BA%BA

    広東は 基本的にこめどころだからか 麺は細麺縮れ系がほとんどです。こういったどろっとしたたれをかけてたべる、かたやきそば 両面黄だすみせがおおいとおもいます。これに中華の赤酢をかけてたべるとうまい。 スープメン はあっさり系 がおおい。北方系のよりすきだろうな。 わたしは。