去年ミリタリー タトゥーを観に行きました

去年の8月11日(土)の22:30からの回を観に行きました。
次の日の早朝のフライトなら19:15からの回に行かれた方が良さそうですね。私達は夜更かしのせいで次の日はあまり活動できませんでした。

私はエジンバラへは往復電車だったので、空港までの交通は利用していないので実際には使っていないのですが、ネットによるとエアリンクのバスがが24時間走っているそうなので、それを利用されたら良いと思います。あとはトラムの最終が23:30にYork Place発であるので、19:15の回なら終わった後にパブで食事した後でも間に合いそうですね。

エジンバラは深夜までロイヤルマイルもパブなどの飲食店も賑わっていました。私は行くまでよく分かっていなかったのですが、ミリタリータトゥはフリンジというイベントの一部なんですね。なので他にも沢山演劇やショーをやっていて、中にはロイヤルマイルで屋外でやっているものもあるので、ぜひいくつかご覧になるのも良いと思います。私はちょうどロイヤルマイルで「が〜まるちょば」のお二人がいらしたので、ちょっと声をかけてみたら、その日の夜にホールで公演があるからぜひどうぞという事で、行ってきました。他にも日本人のパフォーマーも何組か参加していたので、そういうのを中心に観てきました。

エジンバラのセントラルユースホステルに泊まったのですが、フリンジを観にきた人達だけでなく、出演者も宿泊していました。ロビーにで衣装を着た人がいっぱいいて、そういうのも面白かったです。
お困りのホテルですが、私も去年すごく悩みました。安いホテルが残っていないのではなく、エジンバラのホテル全体が8月は3倍の値段になるイメージだと思います。私はミリタリータトゥのチケット自体を2017年の12月の発売日に取ったのですが、その時点でBooking.comでは9ヶ月先なのにホテルが90%以上埋まってました。私の予想では、出演者だけでも結構な割合が埋まっているんじゃないかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 24時間バス

ケイケイさん、詳しい情報をありがとうございます。

ミリタリータトゥーのチケット購入も出遅れ、土曜の早い時間の回は、もうないんです。
    なので22:30の回を見たあとに、空港近くのホテルに辿りつけるのかどうか。
    エアリンクのバスが24時間走っているとのこと。間隔など、調べてみますね。

8月のエジンバラが、こんなにハイシーズンだとは思っておらずオタオタしていますが、助かりました。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件