アントニオ聖人さん。

たくさんいる聖人さんの中でのアントニオ聖人さんの見分け方は、赤ちゃんを抱かれている聖人さん。縁結びの御利益があるというので、日本の出雲大社みたいに、縁結びのお願いにお参りする独身者も多しです。近年になって時代の流れで、ゲイとかレスビアンの守護聖人さんでもあると。リスボアの聖アントニオ教会には行ったことがないですが、多くの聖アントニオ教会のアントニオ聖人さんの日(6月)には、教会のお祭りで、ゲイ・レスビアンが大集合に。時代も変わったものです。また、その連中をひやかすために、どぎついコスプレでの女装・男装をするカップルも。その連中のパレードもあります。

独身者3人であれば、ぜひ縁結びのお願いを。御賽銭は音のする硬貨で、御利益があれば後日に御礼参りで、今度はお賽銭箱に音のしない紙幣をと。理想的なのは、恋人さんと一緒に御礼参りで、スカート履いてアントニオ聖人さんの前で逆立ち、恋人さんはスカートがめくれ落ちないようにしっかりと足をスカート越しに抱きついて補助する、って現地の人から聞きました。

シントラ公園・ロカ岬に行ったことありますが、ヨーロッパの最西端の岬って言うだけで、どこでも同じ岬でした。一人でふらっと行き、行きはよいよい帰りは怖いで、バスもなし時間になり、夜道を歩いていたら車が停まってくれて、帰ってこれました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント