それなら…

ハノイ在住です。

ベトナム北部の海は残念ですよね…(笑)

さて、ビーチということですが綺麗さでいうならばフーコック島はどうでしょうか。飛行機代もそこまで高くありません。
もしくは、ニャチャンの海はどうでしょうか?
ニャチャンはあまり日本では知られていませんが、綺麗で波もありますしオススメです。
ニャチャンの場合はカムラン空港経由で行けます。
何よりウニが美味しくて安いです!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• やはり

フラトンさん

レスありがとうございます。
    やはり北部の海は残念なのですね。。。

お勧めいただいたフーコック島、ニャチャン共に飛行機で1時間ほどで
    料金もべトジェットなら、それほど高くなさそうなのでいいですね!!
    ありがとうございます。

しかしながらせっかくなので、列車も体験してみたいと少し欲が出てきています。
    もう少し近場はありませんでしょうか??
    ハノイ在住との事なので、欲張った質問で恐縮ですが。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いえいえ!

いえいえ!笑
    なんでも聞いてください(^O^)

列車で海となると「ムイネー」というところがあります。
    ただ列車だとムイネーまで直接は行けず、ファンティエットという街で降りて、タクシーやバスでムイネーまで行かなければなりません。(しかもちょっと遠いです)

他には高速フェリーであればホーチミンからブンタウという手もあります。

オススメはちょっと忙しくなりますが、ホーチミンからニャチャンまで寝台列車という手が旅をしている感を味わえてオススメです。
    ホーチミンからは20時30分サイゴン駅発で翌5時30分にニャチャン駅着という寝台列車があります。
    逆は19時10分にニャチャン駅発で翌3時30分にサイゴン駅着というのがあります。
    料金は片道2000円くらいだったかと思います。(時刻もちょっと変わってるかもしれません)