ライン川クルーズ

 早朝のご出発なのに、眠る時間が少なくなりたいへんですね。
でも、これも「産みの苦しみ」のひとつとお考えになってください
(なんてえらそうに言う)。

 日も出るようです。雨が降れば船内に入って温かいものを
飲んだり、食べたりなさってください。晴れていても川風が寒いかも
しれません。土砂降りでも(この経験はないのですが)古城は見えます。

ヴュルツブルクではコインロッカーに荷物を入れて、マリーエンベルク要塞
に行くのでしたら、行きはタクシーがいいです。そのあとレジデンツに行く場合は
歩いてマイン橋を渡って、ほぼまっすぐ歩けばレジデンツ前の広場につきます。
迷いそうになったら誰かに「レジデンツ!レジデンツ!」言えば、
方向を教えてくれますよ。

まただらだら書いてしまいます。
旅先で困ってこその外国旅行(少ないほうがいいですが)。
どうぞよい旅を!





  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント