19/05/08 12:22

一人参加ではなかったので、あくまでも参考に…

昨年の8月下旬に2名で行った際の話ですので、あくまでも参考にしていただければ…。

まず、初日夜のBBQ&星空ツアーですが、
複数ツアーが出ているので、参加するツアーによって違うかも…なのですが、
私たちが参加した『SoundOfSilence』というツアーでは、円型のテーブルに7~8名が相席で着席での食事でしたので、いろいろな国から参加されていた方たちと、(片言の英語で)コミュニケーションを取りながら楽しい食事会になりました。
英語のツアーでしたら、仮に一人で参加してもさみしくはないかと思います。
(日本語のツアーですと、一人だとグループ参加の方たちとなかなか合流しづらいですよね。)

また、自由時間ですが、ウルルのふもとにはトレイルが複数あるので、
”UluruHopOnHopOff http://uluruhoponhopoff.com.au/ ”のチケットを購入しておけば、
事前に予約が必要ではありますが、
ツアーでついている以外にも、
ウルルに行って、トレイルを歩くもよし、
登山のリベンジをするもよし
といった感じで、いろいろと行動範囲が広がります。
ちなみにチケットは1便ごとにも購入できますが、
1DayPassで24時間使用可能なので、
例えば、2日目の午後から使用を開始すると、
3日目の午前まで使えます。

2日目に無事にウルルに登頂できた場合、
3日目にカタジュタのサンライズツアーに参加すると、
季節によって多少ずれるとは思いますが、
ウルル越しに日の出を見ることができます。
(ちなみに、ウルル登頂とセットになっているウルルサンライズの場合、
 ウルルに太陽の光が当たる様を鑑賞できるようになっているため、
 ウルルを正面にしてみると、日の出は背後になるため、
 ウルルと日の出の様子を一緒に写真に収めることはできません)

リゾート間の巡回バスは、10~15分くらいの間隔で走っているので、
インフォメーションやスーパーのあるところまで行くと、
お持ちかえり可能な麺やカレー(?)を扱っているお店もあるので、
一人の食事も問題ないかと…。

意外と一人でいらっしゃっている日本人の方もよく見かけましたので、
気が合えば、現地で合流するのもありだと思います。

楽しんでいらっしゃってください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 遅くなりました!

    返信が遅くなって申し訳ありません。

    一人参加の気持ちを汲んでくださり、いやはやすみませんっ!

    お水などの調達もあるので、スーパーでのお惣菜やらテイクアウト店が重宝しそうです。
    たしか、スーパーは、閉店時間が早いとどこかで見たような…本当ですか。

    登山、サンライズ、そんな写真事情があったとは。
    いやしかし、登山メインゆえ、仕方ない。
    あれこれ、思案しておりまして、
    BBQ付のエアーズロックサンセットではなく、1日目カタジュタサンセット、2日目セグウェイorキャメルサンセットなんてもありますねぇ。
    カタジュタサンライズ…迷う。しかし登山成功か否かが鍵ですね。

    ありがとうございました(^-^)

    • いいね! 0
    • コメント 0件