Q&A

空港での荷物

公開日 : 2006年04月16日
最終更新 :

大きめの荷物でもできるだけ
機内持ち込みにした方がよい!と
地球の歩き方に書いてあるのですが
長期に旅行する場合、みなさんはどうしていますか??

女性の方だと、何だかんだで荷物多くなってしまいますよね?!
最小限にするアドバイスがございましたら、
教えてください。
荷物で重くさせてるのが、
シャンプー・リンス・化粧水・乳液などです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 空港での荷物

今インドのゴアにいます・私も、荷物は最小限に抑えようと思い、
    Tシャツを4枚、長ズボン2着、下着類しか持ってこなかったんですが、それでも、今考えると持ってきすぎた。。と思っています・
    軽く、乾きやすい素材を持っていくといいですよ。あと、ゴアではなんでも現地で買えます・シャンプーなども小さい旅行用のでいいんじゃないかと思いますが、demigodさんがどれくらい旅行を予定されているのか、どちらにいかれるのかがよくわからないので、はっきりとは言えません。1,2週間の旅でしたら、シャンプーや化粧水など、使い慣れているものがよければ、百円均一で売ってある透明の小さめのボトルなどに入れて持っていかれるといいんじゃないですか?あと、トイレットペーパーを1個もって行かれることをお勧めします・デリーなど、大きい都市の空港はわかりませんが、南インドなどの空港でも、トイレットペーパーはありませんでした。インド式のトイレ習慣を極めたいというのであれば、必要ないかと思いますが。。では。

• いいね! 0
    • コメント 0件