バックパッカーで短期間行きました。

南米を短期間ですが今年4月に回ったので参考になればと思います。
現地の物価ですがパタゴニアの物価は他の都市と比べると高めです。
言語は個人的ですがパタゴニア内はホテルや旅行会社は英語が通じます。イグアスはたまに通じない場所があります。でも会話帳があればなんとかなります。
宿泊はドミトリーでしたが、
チリ1500-2000円、アルゼンチン800-1500円
くらいかかりました。トレッキングをされるならテント持参で宿泊先にテントをはったりトレッキング中にポイントでテントをはれます。
食事は日本と同じくらいの物価と思ってください。イグアスは少し安めです。
移動はパタゴニアの中ではバスがメインです。
結構本数がメインの都市ごとに出ているので現地に行って買ったので充分です。治安がいいので中にはヒッチハイクで移動する人もいました。イグアスからパタゴニアの行き来は飛行機がオススメです。3-4万くらいしますが、バスで行っても同じくらいの値段なので飛行機を使いましょう。
アルゼンチンのエルカラファテて場所から出てます。
イグアスはアルゼンチン側とブラジル側があります。違う視点で滝を見れるので時間あれば両方行っていただきたいです。ブラジルビザが確か6月?から不要になるはずですし、
最後に両替するならクレジットを使うかアメリカドルを日本で両替してチリとアルゼンチンで現地のお金に両替したほうが1番です。街中に探したら両替屋はあります。
長くなってしまいすみません。参考になればと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント