Re: B&Bの予約にメールでクレジットカードナンバー教えて大丈夫ですか

そんなこと、誰にも解らない(笑)。でも大きなホテルや代理店より安全かもしれない、小さな処ねらうより大きな処ねらった方が獲物も多いから。でも、個人経営しているような小さなB&Bでクレジット加盟してるんですかね

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 確かに

「そんなこと、誰にも解らない(笑)。 」
    ↑ちょっとツボに入りました。確かにー。

B&Bもカード番号ないと予約出来ない所多いです。
    通信段階やお互いのPCに侵入したりと、何が安全とか言えない時代で本当に悩ましいですね。
    つい先日慎重になって挨拶がてら電話でカード番号を知らせました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/07/16 22:25

相手先の問題ではないです。

普通のメールで、カードデータを送らないほうがいい、というのは、
    相手が信用できるかどうか、などという問題ではなくて、
    送信上で、データが盗まれてしまう可能性がある、ということです。
    自分のパソコンででも、可能性は大いにあります。

2部屋しかない小さいB&Bでも、カードで受け付けてくれる所は多いです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 相手先の問題ではないです。

そのとおりですね。
    でも先方の悪用もまったく否定はできません。

とかくクレジットカード情報の管理はご自身でもされないと私のように3日で200万円を越えるの悪用もされかねません。