退会ユーザ @*******
19/06/02 18:10

バックパッカーですが

私は2019年の2-4月にチリとアルゼンチンを巡りました。パタゴニアに半分以上いたと思います。
宿はホステルでした。ヨーロッパと同じか、少し安かったてす。1000-2000円。2人以上ならBNBかホテルでも、同じような値段で泊まれるとおもいます。

パタゴニアは春〜秋に行って下さい。冬でも旅行できますが、雪と強風、観光しにくい、そしていつくかの施設は閉鎖されます。スキーがしたいなら別ですけれど。。。

イグアスの滝はブラジル・アルゼンチン・パラグアイの国境にまたがる激観光地なので、一年中楽しむことがてきます。
宿代は他に比べて安いです。ただし、アルゼンチンとパラグアイのレストランとスーパーは日曜日は閉まっていることがあります。

飛行機での移動をオススメします。早く予約しておくと、バスより安いこともあります。

チリ、アルゼンチン、ブラジルは大抵の所でクレジットカードが使えます。たまに手数料取られますので、支払いの時に確認してください。
ATMはどこでも手数料500円くらい取られます。米ドルかユーロを少し持って行くといいですよ。私は600ドル持ち込んで、カードばかり使っていたら、250ドルも手元に余ってしまいました。

他に知りたいことがあれば、連絡してください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント