<プラン2>ですが イグアスとパタゴニアを日本からエア-カナダでアクセスするのがいいのではと思います。 エア-カナダは日本⇔ブエノス・アイレスで乗り継ぎがありますが乗り継ぎ時間には余裕があります。 ブエノス・アイレス⇔イグアスとブエノス・アイレス⇔エル・カラファテのチケットを別に購入しますが今現在skyscannerでラタム航空のエルカラファテ便がお得です。 エル・カラファテのペリト・モレノ氷河はアイスランドの氷河の非ではなくスケ-ルが大きいです。 1月なら氷河の崩落を見れますが11月初旬では崩落はちょっと見れないかもですね。 Q,ペリト・モレノ氷河ミニトレッキングも氷河の上をクレパスを覗きながら歩くので是非機会があれば参加されてください。 エル・チャルテンまで行けばいろいろなハイキング・コ-スがあり2時間や3時間で回れます。 南米デビュ-、実現出来ればいいですね。
ありがとうございます 〉南米デビュ- もうすっかりその気で昨日から検索しているのですが、 中々うまく行きません 乗り継ぎ時間が2時間とか、8時間、11時間とか‥ 3~5時間くらいだとちょうどいいと思うのですが、南米難しいです ヨーロッパのように降りて街歩き、という気にもなれませんし 1.関空からロスへ往復、 2.ロス→イグアス(ブラジル) ブエノス→カンクン カンクン→ロス の1+2が良いかなと思ったのですがロス→イグアス(ブラジル)の サンパウロの乗り継ぎが1’55しかなくて、 これでは不安なので次のを見ると8時間も乗り継ぎ時間があります ロス→ブエノスだともっと時間がかかります あまり区切って買うと高くつくし、乗り継ぎ失敗すると怖い けど、周遊で繋ぎすぎると乗り継ぎが悪くなる‥ カンクンを諦めてもアクセスのしにくさや料金は大して変わりませんし、 東京からメキシコシティなども試してみましたが上手く行きません 南米を周遊してる人って凄いですね、時間もお金もかかりそうです 自分はもっと研究する必要がありそうです