コメントいただいていたのに気が付きませんでした

ごめんなさい。
あちらで忙しくしていたもので、こちらはここのところほとんど覗いていませんでした。

え、博物館にお昼休みってあるのですか。
スペインなどではあるのでしょうね。
HPを見る限りではここはなさそうです。

実は昨年(2018年)もリンダウに宿泊してザンクトガレンに訪れているのです。
図書館には、友人は入りましたが、私は疲れていたので入りませんでした。
ウィーンでも図書館は見学しましたし。
アッペンツェルチーズ工場も良さそうでしたね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 地球の歩き方には「月~金 8:30~11:45、13:45~17:00」と書かれています

frau.goemon3さん

ぶどう畑です。

私の持っている2007~2018の「地球の歩き方・スイス」には、表題の通りに書かれているのです。
    (2017年の旅行のために買いました)
    だから、トラジャム3105さんが投降したワケで…。

「図書室」とは、いわゆる本を借りたり、返したり、調べものしたりする「図書室」のことなんですかねぇ。

そうだとしたら、観光情報として必要かなぁ。紛らわしいから載せないでほしいと思ったり…。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    19/06/19 22:42

それは閲覧室の開室時間だと思います

こんばんは-、横から失礼します。
    私もずっと気になってこのトピ眺めていました。
    修道院の公式サイトをみると明らかです。

https://www.stiftsbezirk.ch/de/stiftsbibliothek/

Klosterbibliothekなのかなと思っていたら、Stiftsbibliothekなんですねー。
    ここでは、
    Öffnungszeiten Stiftsbibliothek, Gewölbekeller, Ausstellungssaal
    Montag bis Sonntag 10:00 bis 17:00 Uhr
    letzter Einlass 16:45 Uhr
    とあります。図書館全体の開館時間です。
    一方、歩き方に載っけてあるのは、図書館の中の閲覧室の開室時間のようです。
    写本のきれいな絵などは観光客がたやすく見られるものなんでしょうか。今度行ってみようかな。
    基本、研究施設だから営業時間なんて言葉使っちゃだめですよ、質問者さん。