先週行きました

今はほぼ2泊3日のツアーになっています。
そして過酷と言われてる3時間トレッキングも中国人が道を作ったとかで30分のみとなってました!
マグマも2年前の噴火が原因でほぼ今は見えない状態です。
でもそれでも行ったら楽しいので充分行く価値あります!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• aya1214さん、ありがとうございます!!

先週ですかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    いろいろと教えてください!!!
    ETT問い合わせしたら、2泊と3泊を提案されました!!
    地震の影響でマグマが見れなくなったのは色々とネットに書かれていたので残念です・・・・
    正直このために興味をもっていこうと思ったので・・・・
    ただ腰痛や交通事故の為、あまり動くことは避けたいのでトレッキングなどは助かりました!!
    とりあえず、もうチケットは手配したのであとはayaさんのような情報のみが私がエチオピアで生きる手段ですw
    ちなみに現地でsim買う予定ですが規制がかけられているからネットは難しいですかね~・・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: aya1214さん、ありがとうございます!!

ほんと残念ですよね、
    私も写真で見るようなあの景色が見たかったです!

ダナキルにはアディスから行きますか?それともメケレから直行しますか??

私がちょうど行った時は政府がネットを止めてた状態でwifiはもちろんシムを買ってもインターネットが使えないって最初に言われたのでネット無し生活をしてました、、、