Re: Re: 経済的なチケットの買い方について教えて下さい

高島たいらさん、こんばんは。
ご丁寧なガイダンスありがとうございます。

ドイツはほぼ20年振り2回目、プライベートでの訪問は今回が初めてで妻と一緒です。最初の訪独の際は出張の合間にデュッセルドルフとケルンをコンパートメント車両のある列車で往復したのが唯一のDB体験です。今は地図を見ながらDBのアプリで検索方法をいろいろ試しているところです。都市間の位置関係も把握済みです。

2人なので初日(12日)はSchönerTagTicket NRWを利用するつもりで考えています。

日程が決まっているのでケルン→フランクフルトは早割で安いICEのチケットを個別に買うのがベターかと理解しました。

最初の投稿で書き漏らしましたが、ライン川クルーズはケルンからコブレンツ乗換えでリューデスハイムまで列車で行き、ニーダーヴァルトの丘に登ってからアスマンスハウゼン→ザンクトゴアール(ラインフェルス城)→ボッパルト(チェアリフトから大蛇行を見る)を予定しています。ボッパルトからはコブレンツ乗換えでケルンに戻る予定です。移動の時間は節約したいのでケルンとコブレンツの往復も予めICEを予約しようかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント