19/06/28 21:51

仰せの通りです

ご指摘いただきありがとうございます。
国際ブランドのレンタカー会社はクロスボーダーの乗り捨ても認めているところもあるようですが、手数料が数百ユーロもしますので考えておりません。
舌足らずで申し訳ありませんが、
①ソフィアからドライブ開始する案
②ブルガリア国内は公共交通機関で旅し、ブカレストからドライブ開始する案
③同じくベオグラードからドライブ開始する案
等を考えております。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 良かったところ

私はこのエリアはすでにドライブしたことがあり、特に良かったところをお教えします。

ルーマニアのモルダヴィア北部は素晴らしいです。昔ながらのかわいらしい家が並んでいて、たくさんの馬車が走っています。
    ここでしか見れない素晴らしい景色が見れると思います。
    モルダヴィア北部の5つの修道院というか、世界遺産に登録されている8つすべて見てきました。
    ここまで行くならすべて回ったらよいかと思います。
    そして、トランスファガラシャンは一番の絶景でした。
    トランスファガラシャンは、積雪がすごくて毎年7月1日~9月30日の間しか全線開通しないルーマニアの国道7号線です。

モルドバは、なんと言ってもワイン!
    ワイナリー巡りがおすすめです。
    特にオススメなのがクリコバ!
    またモルドバの中にある未承認国家・沿ドニエストル共和国のワイナリーも良かったです。

楽しい旅になるといいですね!
    あ、ルーマニアは他の国と比較するととても運転が荒いです。
    十分気をつけてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/06/29 08:44

ありがとうございます!

素晴らしい情報をありがとうございます。

8つの修道院も訪問してみたいと思います。
    田舎の素朴な風景の中のドライブを期待しております。
    トランスファガラシャンはクルテア・ホレズ修道院と合わせて訪問したいと思っております。

沿ドニエストルも訪問するつもりです(昨年はアブハジアとナゴルノ=カラバフを訪問しました)が、
    エルカミーノさんはレンタカーで「入国」されましたか?
    面倒があるかなと思い、キシナウからティラスポリをバスで日帰りするような取り進めを考えておりました。

運転は細心の注意を心がけます。ゆっくり譲り譲り走ります。
    エルカミーノのさんはマラムレシュ地方は訪問されましたか?
    その他、必訪・必食等のアドバイスがありましたらご教示頂けると幸いです。