19/06/28 22:41

この3月に行きました。

ベエノスはタンゴ観たい人向きかな。
3月は、真夏でした。暑かったです。パタゴニアは暑くないです。

カラファテからの氷河ツアーは前日以前でないと当日取るのは無理です。
ミニトレッキングはインターネットで予約取れます。
天気が問題なのはお判かりですね。
ボートツアーは前日でOKです。

エルチャンテンは天気さえ良ければ、素晴らしいです。
朝焼けは麓の村からも見えます。
山に雲が掛かっていたらダメです。私は3泊したので、晴れ
の日を選べました。
最初はチョットきついですが半分くらいから平坦です。
最後の所はきついそうです。ここは私はパス。
山が雄大で素晴らしかった。

チリのパイネには行かないのですか?
どちらの山も素晴らししかったです。こちらは公園が広いですので
ツアーか、レンタカーで回るといいです。山には登りませんでしたが
悪魔的な異様な山々がドラマチックでした。3泊しました。

ここまで来ると最果ての地ウシュアイアを訪れましょう。
ついに来たという達成感たを味わえます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 19/06/29 01:20

    色々行きたいのは山々なのですが…

    イグアスとパタゴニアで1週間ぐらいしかないので
    絞らざるを得なかったのです・・
    ひとつ行先を増やすとプラスで3日は必要になるし、
    お金も万単位で掛かります

    なので、ここでしか見られない氷河と滝に絞りました

    南米は時間をかけて回るべきですよね、
    移動に時間が掛るので痛感しています

    • いいね! 0
    • コメント 0件