aだとあまりに忙しいかと思うのですが

アルゼンチン側からのイグアス観光ですが朝からのスタートならば全く忙しくはありません。
イグアスの滝は街からは空港寄りにあるのでそのまま空港へ行かれたら如何ですか。
午後のフライトでもよいくらいです。

>1日目、ブラジル滝空港からアルゼンチンのプエルトイグアス町まで移動します。
ブラジル側からのイグアス観光の後はアルゼンチン側に移動ですね。
バスでも可能ですが手っ取り早いのはタクシーです、大した金額でもないので躊躇することなく利用をお勧め。

>aの場合は16日9時ごろカラファテ空港着
朝9時となるとそれから氷河に行かれるのはチョット忙しいですね。
ツアー参加も時間的に無理なので個人的な手配になるかその日は無駄に時間を潰すか。
夕方にもカラファッテ到着なら2日に渡って氷河観光してカラファテ2泊で21時半のフライトでブエノスアイレスに戻れますのでお金と時間のロスを考えたら再検討されたほうがよいですね。
氷河トレッキングは2日目のツアー参加で楽しめます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/06/29 01:32

ありがとうございます

1日目はブラジル滝空港に着いて、ブラジル滝はスルーで
    アルゼンチンのプエルトイグアス町まで移動します。
    バスで移動すべく、行き方を研究するところです。
    (何から何まで高いので、一人でタクシー利用は避けたい)

通しの航空券を買っていて、
    12:30(昼)カラファテ空港発というのは決まっているので、
    この日は実質何もできません。

イグアス21:30-(AFP空港泊)-カラファテ9:00を考えています。
    カラファテ空港から直接エルチャルテンに行こうかと思うのですが、
    あまりに移動ばっかりだなぁと思ってカラファテとエルチャルテン、
    どちらに先に滞在しようかというのも迷っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バスで移動

フォズドイグアスの空港から滝をスキップしてプエルトイグアスに移動ですか。
    到着するプエルトイグアスのバスターミナルは街の真ん中の小さなところです。
    イグアスの滝、空港などどこに行くのもタクシーですね。

ローカルのバスの行き先は大雑把です、単にブラジルとかパラグアイです。
    暇つぶしに乗ってみましたが街を過ぎ更に何処に行くのか走り続けます。

エルチャルテンはカラファテをベースに足を延ばしたら如何ですか。

ウシュアイアに行かれないのは残念ですね、
    街は大したことはありませんがやはり「フィン・デルムンド」この地には感慨深いものがあります。