19/06/29 14:11

アルゼンチン側イグアスの滝は丸日あれば十分に回れます。

アルゼンチン側イグアスの滝は8:00~18:00(夏季は19:00)までオ-プンしているので到着初日はプエルト・イグアスバスタ-ミナル近くのホテルまで移動して十分に休養を取って翌日の朝からのアルゼンチン側イグアスの観光に備えられればいいのではと思います。
イグアスの滝の真下に行って滝の水を浴びるスピ-ドボ-トクル-ズには是非参加されて下さいね。
11月、スピ-ドボ-トでの出で立ちはTシャツ+短パンあるいは水着で十分です。ずぶ濡れになっても歩いている内に乾きます。
11月のイグアスは日本のように蒸し暑くはないです。
ブラジル側イグアスの滝観光を省くのならaですね。

カラファテのペリト・モレノ氷河ミニトレッキングが希望なら16日に到着して直ぐにメインストリ-トのリベルタド-ル大通り沿いにある旅行社で空いているかどうか確認して空いていれば申し込まれるといいです。
オンシ-ズン中はペリトモレノ氷河ミニトレッキングは込み合っていますが11月ならまだシ-ズンが始まったばかりなので申し込めるかもかもしれません。

氷河ツア-はウプサラ氷河やスペガッツィ-ニ氷河等をクル-ズ船で回った後にバスでペリト・モレノ氷河展望台まで移動し氷河の崩落を真近で楽しみます。(11月は崩落には少し早いかも)
クル-ズ船で移動中には海面に浮く青白く輝く氷河の欠片をたくさん見ることが出来、スペガッツィ-ニ氷河前では乗員が浮いている氷河をすくい上げて砕いて乗船客に振る舞ってくれ満足が出来る氷河クル-ズです。

エル・チャルテンのフィッツ・ロイ山は天候に大いに左右され全容が見られるのはごく希です。
氷河クル-ズやペリト・モレノミニトレッキングを第一に考えて余った日数でもし晴天ならエル・チャルテン宿泊を考えればいいのではないでしょうか。
雨の中のエルチャルテンは何もすることが無くて悲しいだけです。

11月のパタゴニアは雨が降ると震え上がるほど寒いです。
ダウンジャケット、セ-タ-、ウィンドブレ-カ-は必要です。
ペリト・モレノ氷河ミニトレッキングは正に氷河の上を歩きますので特に寒いです。

参考になれば幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 19/07/03 20:41

ありがとうございます

ツアーの詳細ありがとうございます

氷河トレッキングは予約しておいて、
    クルーズはその時の都合で決めようと思います

圧倒的な氷河を見れるところなんて、
    本当に限られていますよね

• いいね! 0