買えます、できます

2年前の夏に行ってきたものです。
1. 当日にチケットを買うことは可能です。わたしも買いました。そのチケットで別館にもちゃんと入場できます。

2.はい、同日に入れば構わないので、開館時間であれば、全く問題ないです。本館と別館は全く別の建物で、外に出る必要がありますので、外でご飯を食べてから、別館へ、または本館へというのも可能です。

歩き方に、皆さんの参考になればと情報をまとめてますので、参考にしてみてください。

https://m-bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/469148/-/parent_contribution_id/469148/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 早速の回答、ありがとうございます。

あっちょんぶりけ さん、

当日でもチケット購入でき、順序不同との事で安心しました。
    また、貼り付けていただいた纏め情報も大変助かります。

もう一点、教えてください。
    共通チケットの売り場は、別館新館入口にもあると考えて良いでしょうか?
    もしくは、どこか一ヶ所なのでしょうか?
    私も券売機での購入を予定していますが、別館新館側が空いているようなので、始めからそちらに向かいたいと考えています。

• いいね! 0
    • コメント 2件

チケットはおそらく本館のみかと。

2年前に行った時、個人でロシアを回る人も多くないのか、細かい情報を手に入れるのに苦労して、現地でいろいろわかったので、お役に立てればと思い、まとめてみました(^ ^)

チケット売り場はおそらく、本館のみ一箇所かと思います。わたしはネットでeTicketを買っておりましたが、現地で知り合った友達は当日にマシンで購入しましたが、チケット購入には並びはしませんでした。空いてましたよ。窓口での購入にはロシア人が行列してます。でも、中に入るのにセキュリティチェックがあり、それが行列です。10〜15分くらいでした。わたしは新館には翌日にいってました。1DAYチケットではなかったのかも。

2年前のちょうど同じ時期に行っていたようです。けっこうよく雨が降りました。ペテルゴフ(大噴水)は青空のキレイな日に行かれるのをお勧めします。
    たのしんでくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 0件