早速の回答、ありがとうございます。

あっちょんぶりけ さん、

当日でもチケット購入でき、順序不同との事で安心しました。
また、貼り付けていただいた纏め情報も大変助かります。

もう一点、教えてください。
共通チケットの売り場は、別館新館入口にもあると考えて良いでしょうか?
もしくは、どこか一ヶ所なのでしょうか?
私も券売機での購入を予定していますが、別館新館側が空いているようなので、始めからそちらに向かいたいと考えています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 新館(旧参謀本部)でも普通にチケット買えますよ

券売機も有人窓口もあります。
    ツアーではない個人客は入口入って分岐を右方向へ進んでください。
    新館では「単館券」と「共通券」の選択ができるはずですので、
    同日中に本館も見学するのであれば「共通券」をお求めになってください。
    入館したらパンフレット(館内図)の入手もお忘れなく!

• いいね! 0
    • コメント 1件

安心しました。

荒野の眠り猫さん、

回答ありがとうございます。
    新館別館でも、共通チケットの購入が出来るんですね。
    安心して、朝から新館別館のほうに向かえます。
    午後ゆっくり本館を巡り、エルミタージュ美術館を満喫しようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チケットはおそらく本館のみかと。

2年前に行った時、個人でロシアを回る人も多くないのか、細かい情報を手に入れるのに苦労して、現地でいろいろわかったので、お役に立てればと思い、まとめてみました(^ ^)

チケット売り場はおそらく、本館のみ一箇所かと思います。わたしはネットでeTicketを買っておりましたが、現地で知り合った友達は当日にマシンで購入しましたが、チケット購入には並びはしませんでした。空いてましたよ。窓口での購入にはロシア人が行列してます。でも、中に入るのにセキュリティチェックがあり、それが行列です。10〜15分くらいでした。わたしは新館には翌日にいってました。1DAYチケットではなかったのかも。

2年前のちょうど同じ時期に行っていたようです。けっこうよく雨が降りました。ペテルゴフ(大噴水)は青空のキレイな日に行かれるのをお勧めします。
    たのしんでくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 0件