チケットはおそらく本館のみかと。

2年前に行った時、個人でロシアを回る人も多くないのか、細かい情報を手に入れるのに苦労して、現地でいろいろわかったので、お役に立てればと思い、まとめてみました(^ ^)

チケット売り場はおそらく、本館のみ一箇所かと思います。わたしはネットでeTicketを買っておりましたが、現地で知り合った友達は当日にマシンで購入しましたが、チケット購入には並びはしませんでした。空いてましたよ。窓口での購入にはロシア人が行列してます。でも、中に入るのにセキュリティチェックがあり、それが行列です。10〜15分くらいでした。わたしは新館には翌日にいってました。1DAYチケットではなかったのかも。

2年前のちょうど同じ時期に行っていたようです。けっこうよく雨が降りました。ペテルゴフ(大噴水)は青空のキレイな日に行かれるのをお勧めします。
たのしんでくださいね!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント