大きなプラスチックの容器

海外旅行には100円ショップで売っている、大きなプラスチックの容器をスーツケースに入れて行ってます。これで変形させたくない柔らかい物や、液体を運んでいます。
紙パックの日本酒を海外の友達に持って行っても無傷でしたし、紙の箱に入ったお菓子なども潰れません。一度はフランスのバゲットとクロワッサンをそのままの形で日本に持ち帰りました。形はそのままでしたが、風味が多少落ちてました。
ワインのパックの大きさがどの位か分かりませんが、少し大きめのプラスチックの容器を用意されて、隙間に衣類などを入れれば大丈夫ではないでしょうか。一応漏れても良いように、ビニールに入れた方が良いですね。
同じ方法で、韓国で買ったペットボトル入りの生マッコリをスーツケースで持ち帰った時は、元から蓋に小さな穴が空けてあり(発酵が進むと膨張するので元から空いてます)、中身が外に漏れてしまってました。ワインはそういう事は無いでしょうし、パックの中に空気が入ってなければ液体はほとんど膨張しなので、液体が飛び出る心配は無いかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント