アルプス3名峰にまた会えるんですね!!

こんなコースが可能なんですね、マルコポーロ3様ありがとうございます。
前回の旅行の際にもアドバイス頂けて、おかげ様でスイスを大満喫できました。
今回もこのコースをベースに組み立てていこうかと思いますので、
追加で質問お願いします。

マイリンゲルの三ツ峠越はポストバスツアーのことでしょうか?

シャモニからのモンブラン観光は特に夏場は大変混雑するとの情報があったので、
クールマイヨールから向かおうと思っていたのですが、
シャモニとクールマイヨールどちらがおすすめでしょうか?

クールマイヨールの場合、ルート的にはシャモニに入ってからバスでクールマイヨールに入る
でよかったでしょうか?(別のルートありますか?)

引き続き、よろしくお願いいたします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• シャモニ

>マイリンゲンの三ツ峠越はポストバスツアーのことでしょうか?

はい、そうです。1日で乗り継いで一周できます。

シャモニの正式?地名がシャモニ・モンブランというくらいにモンブランはシャモニそのものといってもいいかも。
    シャモニからモンブランを越えて伊側まで行くロープウエイもあるので、それで移動してもいいかも。
    シャモニ連泊でなく、クールマイヨールと1泊ずつ、またはどこか他を1泊減らす(シャモニは連泊のまま)でもいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

スイスアルプス満喫の旅へ

お礼が遅くなり、すみませんでした。
    毎日、スーツケースをもって毎日、宿泊地を転々とするのも大変なので、
    シャモニー2泊にして天候次第で、
    モンブランおよび周辺を観光をしようかと思います。
    シャモニーからチェルビーノはさすがに遠いのかな、、

で、最終はトリノ泊、翌朝のバスでミラノの空港まで向かえば
    14時のフライトには間に合うかな?と計画しています。 
    的確なはアドバイスありがとうございました。

あと、気になったのが、荷物なのですが、ルツェルンやアオスタあたりで
    荷物を預かってもらえると所(コインロッカーのような感じ)
    はあるのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃれば、よろしくお願いします