ありがとうございます

早速のお知らせありがとうございます。
失礼ながら、無料でとありますので、70歳以上なのでPID PASSの発行が不要であったということと存じます。高齢になるとうれしい制度ですが検察の際にはドキドキしますよね。60歳から69歳まではPID PASSの取得がありますので安心できる気も致します。
少ない経験ですが、ウィーンの美術史美術館などは65歳以上伝えるだけで確認なく割引制度を利用できたのはありがたかったと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 失礼しました

失礼しました。回答にはなっていませんでしたね。

PID証明書はたとえ1日でも作ってくれると思います。金額が金額ですから。
    PID証明書を持っていないと、シニア割引でチケットを購入しても、検札の時に普通運賃を請求されるそうですから、たとえ1日でも作っておいたほうがお得ですよね。運賃が半額ですもの。
    それでも魅力的なのに、無料とは・・・(笑)。

私も美術館や博物館の入場時にはいつも受付に訊ねます。
    「シニアチケットはありませんか?」って。
    ヨーロッパでは結構どこそこでありますよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

助かります

補足してくださりありがとうございます。

いろいろ調べて楽しい旅にしたいと思っています。旅行期間中はもちろん楽しいですが、計画中はもっと楽しい!です。

• いいね! 0
    • コメント 0件