19/07/16 15:17

断然SIMフリー

理由は簡単で荷物が減らせる。レンタルWi-Fiだと余分にルーターを持ち歩く必要があるので。SIMフリーならスマホにSIMを挿すだけなので余分な荷物にならない。レンタルWi-FiもAmazonのSIMカードも使ったことはないので荷物を減らせる以外の評価はできない。自分は現地でSIMカードを調達する派。現地のSIMならスピードも問題ないですし、しかも安い。設定の仕方とかは前もってネットで調べていけば問題なく使える。それに近年ではEUローミングが無料ですので、EU圏内で買ったSIMは基本的にその当事国以外でもEU圏内は無料で使える。これもサービスを提供する通信会社のウェブサイトで前もって調べることができる。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 少しハードルが高いかもしれません

返信ありがとうございます。
    初海外で、現地でSIMを購入するのは少しハードルが高そうな気がしました。
    また、フランクフルト国際空港に着くのですが、調べたところ空港でSIMが売っていなさそうだったので、今回は事前にSIMを買っておこうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件