いくつか質問があります

口コミ読ませていただきました。
その中でいくつか質問させていただきます。
①購入したSIMがアクティベーションされていて、10.5ユーロのチャージがされていたと書かれていましたが、そのSIMを購入すると全てそのようになっているのですか?

②ログインIDとパスワードはSIMを購入すると、紙などに書かれて届けられるということですか?

③設定のところで、もうひとつの電話番号とはなんですか?

④通信用のプロファイルとはなんですか?自分はEメールになっていました。

多くなりすみません、知識がないもので…

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 回答

①これに関しては、私が購入したSIMの売り主が送り先の住所と名前でアクティベートをしてくれていました。
    (なので、購入時に売り主に訪ねてみるのもありだと思います)
    10.5ユーロがトップアップ(チャージ)されているかは多分、VodafoneIEのSIM自体は本来アイルランドで手に入れると無料なので、
    キャンペーンとかでトップアップしてます!という期間だったかもしれないので、今買って10.5ユーロついているかどうかはわかりません。

②これも私の場合はですが、アクティベートしてくれていたので、電話番号ごとのID、パスワードを送付時にメールで教えてくれました。
    また、これよりも前にも一度VodafoneIEのSIMを買ったことがあるのですが、このときもアクティベート済み
    https://4travel.jp/overseas/area/europe/ireland/tips/12401861/
    SMSでパスワードのリセットはできるので、自分でリセットしてから使われたほうが安心かと思います。

③ごめんなさい・・・どこに設定に関してもう一つの電話番号と私書いてますか?
    読み直したもののどこのことかわからず。。。。
    Vodafoneの妹の番号のことなのか・・・→単に妹も一緒に旅行行くのに同時に買った
    旅行記に書いたVodafone DEのことなのか・・・→この説明の口コミ以前の旅行でドイツのSIMも買っていて持っている
    AIRSIMでの電話番号のことなのか。。。→初期設定時に電話番号を入れてくれとなっているが、自分の携帯などの番号でOK
    それともiPhoneのメアドのことなのか。。。→海外のアプリを入れるにあたり、その国限定のアプリのため普段使っているアカウントとは別にアカウントを作る必要があり、メアドをもう一個Gmailでもなんでもいいので作ってそのメアドで新規アカウントをアイルランド設定で作る必要あり。

④プロファイルを使用しているかどうかはご自身の日本での携帯会社次第かと思います。
    基本、ドコモなどの大手以外のMVNOと言われる大手携帯会社のアンテナを間借りして運用している会社のSIMを使っている場合はプロファイルを入れて使っているかと思います。
    また、紹介したAIRSIMの解説サイトの最後にプロファイルの存在場所が書かれているかと思います。
    大手でもソフトバンクの場合、プロファイルを使っているみたいですね。
    また、プロファイル名も会社側が配布している場合、プロファイル名は書かれていればそれを削除すればOKかと思います。
    いくつかの他の設定のプロファイルもあるとすると一括で削除になるのか・・・
    一個ずつ削除できるのかは私はプロファイルを使っていないので(スマホはAndroidでiPadはプロファイルを使用せずAPN設定)見てみないことにはわかりません。(多分ググれば説明してくれている人がいるかと思います)

• いいね! 0
    • コメント 0件