アルプスの旅はリュックのほうがいいかも知れません。

>ルツェルンやアオスタあたりで
荷物を預かってもらえると所(コインロッカーのような感じ)
はあるのでしょうか?

直近の旅ではホテル泊なので、よく覚えていませんが、ルツエルン中央駅にはコインロッカーがあったかも知れません。昔、預けて歩いたような?

スイスに限らず、アルプスの旅にはスーツケースは似合わないのでリュックで回ると、効率的な一筆書きコースで
1泊ずつでも苦になりませんよ。
連泊して日帰りの旅は旅の大半が移動ばかりとなってもったいない気がします。

チェルビーノは大きなスーツケース持参の場合、トリノから日帰りが定番です。シャモニ→トリノのあと、チェルビーノまで往復することになり、この時間がもったいないわけです。

私の場合チェルビーノへの最寄り駅でリュックを預ける所がなかったので、チェルビーノが目の前に迫る、村の子供が遊ぶブランコ横に置いて付近を歩きました。のどかな村で誰ももっていくような心配はなかったため。
リュックを背負いながら散策している人もいました。
スーツケースを転がしながら散策は下が草原だし、ちょっと似合わないので。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• わかってはいるのですが、どうしても荷物が多く、、、

どうしても女の旅は荷物が多くなってしまって、、、

荷物があると、やはりシャモニーは一泊、アオスタ一泊、トリノ一泊が無難かもしれませんね、、、

あとは、天候に恵まれることを
    祈るばかりです

アドバイスありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件