Q&A

カッパドキアのツアーの料金☆

公開日 : 2006年04月18日
最終更新 :

カッパドキアでツアーに入ろうと思っているのですが、、ぼったくられない為にもっ!!ツアー料金を実際に行かれた方、、お教え願えませんでしょうか??

因みに、一人5000~6000円位の1日終日ツアー(プライベート、日本語ガイド付)って、、、高いのでしょうか・・・??
相場が全く不明なので、、高いのか妥当なのかの判断がつかなくって。。。

英語ツアーも考えたのですが、、私自身の英語力に少し不安があるため、、同行者に通訳できるかどうかが・・・。

また、カッパドキアでお勧め!のホテル(洞窟に限らず)があれば教えて頂けると泣いて喜びます(笑)

よろしくお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 教えて

私も日本語ガイドのツアーを探していたのですが、なかなか見つかりません。
    どこで見つけたのか教えてもらえませんか??

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • おすすめのホテル☆

①LOCAL CAVE HOUSE HOTELはお勧めです!!!
    洞窟部屋かきのこ部屋かを選択可。少し高めですが、清潔感があって、スタッフの方も気さくな方たちなので、とても良いです!!!そのせいもあって、インターネットからの予約が結構入っているみたいです(>-<)

日本人の方は、バックパッカーが多いので、中級であるこのホテルに滞在することは少ないそうですが、一度味わってみてください!居心地の良さにやみつきになること間違いなしです(^-^)

あ、あと、これからのシーズン限定なんですが、朝食をプールサイドで取ることが出来るそうです!

②FHENIX
    バックパッカーの旅行でお世話になりました!いや、ホントにきれいで、HOTシャワーも良く出るし、これがビンボー旅行なのかと?!いうぐらいに良かったです!

旅行客が多くとまっているときには、8トルコリラ程度で夕食が用意されたりします。がっ、従業員がカナリ食べているので要注意?!でも、夕食後にはマジックを披露していただいたり、水タバコをやられてもらえたので、良かったです。

是非、ご参考までに(^-^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/20 10:44

私の場合 2006年3月

つい最近2006年3月にイスタンブールに行きました。

私の場合はイスタンブールの旅行会社で二日間のカッパドキアツアーに申し込みました。

3件ほど旅行会社をまわり、一番安い料金190リラに決めました。これはイスタンブール―カッパドキア往復バス、ホテル一泊、ガイド二日、朝食昼食込みの料金です。ガイドは英語だと聞いていたけどこの時期の参加者はほとんど卒業旅行の日本人だったのでガイドさんは英語と日本語で説明していました。

参考になるか分かりませんが楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/22 18:20

ありがとうございます!!

返信遅れて申し訳ありません。。

siguno様、、めちゃ参考になりました!!英語なのに日本語ツアーってのがとても羨ましいです★私たちの時もちょうどお盆だから、、ってコスイ考えは止めにして、、一人40ユーロのプライベートに申し込むことにしました!でも、、プライベートはお土産屋さんが怖いですね・・・頑張って注意して行ってきます★

Chun1983様、、ホテル情報ありがとうございますっ!まだカッパドキアのホテルも決めてなかったので、、ぜひぜひLOCAL CAVE HOUSE HOTELのHPも探してみますね!!

めちゃめちゃトルコ、、楽しみです!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 9年前ですが...

イスタンブルで泊ったプチホテルのオーナーの紹介で2日で一人100ドルの英語ツアーでした。カイセリでしたっけ?イスタンブルからの国内便の送迎・昼食・ホテルへの送迎込み。
    1日終日といっても食事、入場料はどうなんでしょうか?
    ツアーだと日本人はカイマクル地下都市にしかいかないみたいなんで、デリンクユ地下都市のほうに連れて行ってもらったほうがいいと思います。
    カッパドキアは3回行きましたが、カイマクルは整備が進んでしまって、何となく面白味がなくなってしまったような気がします。
    カッパドキアは町の名前ではなく、地方の名前なので地域全体はとても広いです。バスの移動では不便なので、5、6000円だったら妥当だと思います。
    ツアー料金は妥当でも、もしお土産屋に寄ることになったら、お土産屋でぼったくられないように注意したほうが良いかも。
    アタマンホテルは一度泊りましたが、奇岩の盆地にあるため絶景及び降るような星空は堪能できますが、辺鄙で送迎手配が必要です。宿泊が食事込み。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カッパドキアのツアーの料金☆

英語のウフララ1日ツアーで、確か45リラほどでした。
    去年の年末年始の料金で、ペンションで手配してもらいました。
    2軒ほどツアー会社を周りましたが、料金に違いはありませんでした。

ガイドの英語、どういった内容を通訳する必要があるのかイマイチわかりませんが、ツアーで行くような主だった観光地のウンチクはガイドブックにも載っていることですし、集団行動さえ出来ればガイドについて行くだけですから、英語ツアーでも特に不都合はないのではないでしょうか?

因みに、一人5000~6000円位の1日終日ツアー。
    私見ですが、高くはないと思われます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/18 13:22

Re^2: カッパドキアのツアーの料金☆

駱駝シァンズ様☆

参考料金有難うございますっ♪♪
    やっぱり、、妥当な値段の様ですね。。。これで申し込もうと思います!!

いやあ、、やっぱりその場でガイドさんのウンチク聞いた方がなるほどーーっと思って感動?かなぁ??と。。ガイドブックは読むだけで、、なかなか頭に入ってこないし…(←私が馬鹿なのかっ?笑)

英語ガイドは、、英語の話せない他同行者にしたら、面白みが無いかなぁ??と思っています。。異文化交流に来ているなら全然問題ないんですが・・・。。

これで納得できました☆
    皆様!ご回答有難うございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/18 10:55

Re: カッパドキアのツアーの料金☆

早速の回答有難うございます!!
    yasyasサマのHPとても役立ちましたっ。。

ということは。。私がこのツアーはかなり安めだ、、と考えても良いのかなぁ??と思っています。。

他の人は実際どの位で参加してるんだろう・・??

やっぱりカッパドキアは凄いですねーーー!!yasyasサマのHPを拝見してとっても楽しみになりましたっ☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/18 07:07

私の場合

以前のことですが、現地ツアーを利用しました。
    12月のシーズンオフだったので観光客は少なく、
    ひっそりしていました。

その時の料金は・・・
    ・午後半日の個人ガイド(英語、客がいないので個人
     になりました。)・・・35米ドル

・1日観光(昼食付き)
     これは数人の団体で・・・45ドル

でした。
    今は多少料金が変わっているかもしれません。

私が訪れた際の詳細旅行記がありますので、参考に
    ご覧ください。値段交渉のことも書いています。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp  (トップページ)

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/egypt-7.htm
    (カッパドキア編)

• いいね! 0
    • コメント 0件