Q&A

NYCでお勧めのミュージカルやショーを教えてください。

公開日 : 2006年04月18日
最終更新 :

5月中旬にNYCに行く予定です。ぜひミュージカルやショーを堪能したいのですが、たくさんありすぎて、迷っています。ご覧になられた方、または評判を聞かれた方で、お勧めがありましたらぜひ教えてください。
英語には不自由しませんが、できれば楽しめるものを探しています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: NYCでお勧めのミュージカルやショーを教えてください。

2年前に観たときはMovin’outがとても素敵でした。ビリージョエルのファンなのと、ダンスやバレエが好きなので機会があればもう一度近くの席で見たいと思いました。ただし、ダンスと音楽だけの構成なので、ミあまりュージカルと言う感じがしませんでした。
    シカゴもよかったのですが、映画のキャストのイメージが強くて、少し思っているものと違いました。
    すばらしい作品に出会えますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: NYCでお勧めのミュージカルやショーを教えてください。

昨年行った際に何本かミュージカルを観ましたが、中で面白かったのは「The 25th annual Putnam County Spelling Bee」という作品です。
    スペリング競技会が舞台の作品で、出題される単語の意味や例文で笑わせてくれます。
    私はリスニングに難ありでしたが、それでも十分に楽しめました。
    また観客の中から数人が選ばれて(入場時に声をかけられるらしいです)、キャストと一緒に参加するなどちょっと変わった趣向でその点も面白いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: NYCでお勧めのミュージカルやショーを教えてください。

皆様どうもありがとうございました。Spamalotのチケットを、何回か日にちを変えながら、取ることができました。jersey boysも見たかったのですが、すべて売り切れでした。私はSFに住んでいるため大手のミュージカルはこちらでも見ることができるのですが、SpamalotはまだSFにはきた事がないため、鑑賞できるのを楽しみにしています。 
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件

ミュージカルの選び方にはいろいろあります。まず最新作品のプレビュー公演。これは評価がまだ決まってなかったりして、あたりはずれがある。ミュージカル狂いの人は何でも観ますが・・・。人気の新作。「ジャージー_ボーイズ」がおもしろいです。しかしチケット入手が困難です。ロングランして人気は、「ライオンキング」、「スパマロット」、「ウィキッド」。これらもチケット入手が大変です。ブタンの公演で、さらに割引でご覧になりたいというようなら、「オペラ座の怪人」、「美女と野獣」、「シカゴ」、「マンマミア」、「レント」などたくさんあります。

http://offoffny.livedoor.biz

• いいね! 0
    • コメント 0件