ランドヴァッサー橋を間近に見る

ここへは何度も行きましたので横やりですが。この橋を間近に見るポイントは二か所あります。近いのはFilizur 駅からおよそ1500m。途中までは車で行けますが、駐車スペースは道路わきの2~3台分でそこから1Km弱の少しアップダウンのある道を行くと展望台があります。カメラを構えるのに好都合の台もあり20人くらいは並べます。ここからの谷を隔てて対斜面を左右に走る列車が眺められます。直線距離およそ300m、ilizurを出て橋を渡った地点です。駅から歩くと40分くらいでしょうか。
もう一か所は橋の真下ですが、ここへ歩いていくとすると片道約3Km。駅から国道へでて(1.2Km)国道をやはり1.2Km下って橋を渡って右の細い道へ入る。車1台がやっと通れる幅だが、奥に駐車スペースがあることを知っている車は入ってくる。この細い道を約1.5Kmほぼ水平に歩くと橋が見えてきます。見えてきたら橋はすぐ。個人差はあるでしょうが1時間ではきつそう。
付録として橋を渡る列車を上から見るポイントがあって、山道を20分ほど登るのだが元気な人にはいい場所です。ただし列車がくぐるトンネルの上にカメラポイントとして作られたもので三脚を5台ほど並べるといっぱい。近頃は危険を冒して山の斜面へ入る人がいるが足を滑らせると線路上へ落ちそう。どこから入るのかというと水平な道を端に向かっていき橋が見えて地点で渡る小川
この橋を渡らずに左の山道に入る。ここからは山道を10分ほど登り線路の下をくぐって進むと例の撮影用展望台に出る。あまり広くないのでいい日には混雑します。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント