寧波を観光してから直通高速列車で義鳥へはどうですか?

日本では安さ最優先でなければ、観光には新幹線が一般的ですね。
それと同じで中国でも高速列車が第1選択となるでしょう。
高速道路経由のバスでも2倍の時間(1時間47分 VS 3時間半)がかかるからです。
忙しい日本人にはタイム・イズ・マネーでしょうから。

義鳥も目的ではないようですので、日本からの遣唐使が上陸し、日本への仏教伝来の窓口になった、日本にとってゆかりの深い港町寧波(ニンポー)を半日ほど観光してから16時台の直通高速列車で行くのもありかと。

近代的大都市となった今も小運河が町中に張り巡らされ、租界時代の洋館群や教会なども残っています。
月湖、天一閣、寧波府城皇廟などの歩いて回れる見どころがあります。

郊外には江南(蘇州杭州揚州一帯)最古の木造建築・保国寺、鑑真が滞在した阿育王寺、曹洞宗を開いた道元が学んだ1700年前創建の天童寺の、中国有数の名刹が3つも散在しています。それぞれバスで20分、20分、40分ですから2寺くらい回れるかと。

せっかく寧波でインするのに街素通りはもったいないかも。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/08/03 18:32

荷物が…

寧波アウトでもあるので、帰国前日に戻ってきます。
    その時でいいかな~と思ったんですが、火車で移動するとなると半日観光したいです!確かに。
    ただ、スーツケースをひとつ持っていて、それが大変だなーと。
    こちらはどこかに預ける場所などありますでしょうか…?
    日本だったらたいていコインロッカーが駅にくっついていますが…。

• いいね! 0
    • コメント 1件

預けられるかと

帰りも寧波なら行きは市街地、帰りは3大寺でもいいかと。

直近の寧波行は宿泊したので荷物預けの最新情報はありませんが、泊らずに途中下車のときはいつも駅やバスターミナルの一時預けやロッカー利用です。
    両方かどちらかで預けられるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件