Re: 【再掲】2019/9月以降のプラハ地下鉄・トラム等の時刻表について

ぐりちゃーさん、こんにちは。

おっしゃってるのは、例えば
http://spojeni.dpp.cz/ConnForm.aspx?tt=PID&cl=E5
ここで
出発Letiště Václava Havla (Terminál 1)(これってチェコ語のインターナショナルが入ってないので苦労しました。)とNádraží Veleslavín(119バスの終点)を入れて、8/31だと出てくるのに、9/1だと出てこない、と言うことですよね?

仕方ないので、
http://jrportal.dpp.cz/jrportal/Aktuality.aspx?mi=1
ここで9/1からバス時刻変更(何番のバスに乗るかは決めているのですよね。)路線が載っているので、例えば上記の119番はこの「9/1変更組」に入っているので、
http://jrportal.dpp.cz/jrportal/LineList.aspx?lc=119&d=2019-09-01
http://jrportal.dpp.cz/DataFTP/JRPortalData/119/20190901/119_(462_11)T.pdf
(チェコ語のod ~と言うのが、fromの事かどうかは調べた方がいいと思いますが。)
で、調べる方がいいのでは・・・案外、当日になるまで新時刻の検索が出来ないとか・・・都交通局も検索まで出来ないので、これでも優秀(?)だと思います。よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 補足

    ブラハ空港には地下鉄、トラムは乗り入れてない、という認識です。途中まではバスでいいんですよね?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご回答ありがとうございます!

    高島さま

    はじめまして。
    お忙しい中、ご回答ありがとうございます!
    はい、おっしゃる通り、地下鉄B線でZLIČÍNまで行き、そこから100番のバスに乗り換え空港に向かおうと思っています。
    何度検索してもエアポートエクスプレスなどは出るのですが地下鉄と市バスがうまい具合に出てくれず困っておりました(切符は前日から続けて1日乗車券を使いたいため、どうしても市営機関を乗車希望)
    自分では、高島さまが貼ってくださったURLの時刻表に辿り着けなかったため大変助かりました。。!!

    ひとまず、100番バスの時刻表がこれでわかったのと、何より運営することがわかり安心できましたので、あとは様子を見つつ地下鉄の時刻表を追おうと思います。

    お忙しい中、本当にありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件