ブルマンは列車で2時間+徒歩30分で簡単に行ける

ツアー不要です。シドニー中央駅から2階建て電車で2時間(1時間ごと)カトゥーンバ駅下車。スリーシスターズが目の前の展望台エコーポイントまで駅前のまっすぐな通りを30分足らずです。そこから最大52度という急傾斜のシーニックレイルウエイで谷底まで真っ逆さまに降りられます。シーニックスカイウエイも楽しめます。
シドニー9時過ぎの電車は大幅に安くなるかと。
行き方難易度は外国人が東京から東武特急で東武日光へ。歩いて日光東照宮くらい簡単です。

シドニーではシティレール(山手線風)やバス、フェリーに乗り放題の1日券を買うといいかと。

メルボルンには30分おきくらいに次々に来て乗り降り自由の観光バス(世界中にある方式)利用が便利です。同じものがシドニーにもあったかも知れません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

わかりやすいご説明、ありがとうございます。
    シドニー、当日に1日券を買うと良さそうですね。
    しかもブルーマウンテンもわかりやすそうな経路ですね。ツアーに参加せず、地元の方々や留学生んかは独自で来るのかな。

シーニックスカイウエイも単独でも気にならないかな。
    助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

シドニーのあるNSW州の電車乗り放題の安い鉄道パスもあります

東京から鎌倉のほうが分かりやすい例ですが、電車で1時間なので、シドニーから2時間に近い日光にしました。
    大阪からなら姫路城で、外国人がツアーバスで鎌倉(大仏)へ、姫路城へ(大阪から)へ行くつもりと言ったら、「電車で簡単に行けるのに!」とアドバイスしませんか?
    それくらいバスツァーで行く必要のない場所です。
    往復電車のほうがはるかに安いから地元の人や留学生は電車のほうが多いでしょう。電車で安く行けることを知らない人はツアーかも知れませんが。
    観光客で3~4日から1週間シドニー&近辺を旅行する人はたいてい電車でしょう。
    なぜならシドニーのあるNSW州の電車に2週間乗り放題のパスもあるからです。
    このパス、州内のブルマンや首都キャンベラはもちろん、メルボルンやブリスベーンまで乗れるおまけつきです。

• いいね! 0
    • コメント 0件